2月27日は、京都府宇治市のお客様より煎茶道具類の出張買取り依頼をいただきました。

2年前にお世話になりましたお客様からのご紹介をいただきご依頼してくださいました。

最近は私の生まれた宇治市にてご依頼をいただく機械が多く、これも何かのご縁をいただいているのでしょうか。

当日、おうかがいし事前に並べていただいておりましたお道具類を拝見させていただきました。内容としましては普段使いの煎茶器が茶櫃(ちゃびつ)に入っている物、入っていない物、贈答品類の湯呑み等がありました。また古いところでいきますと豊樂焼の菓子鉢がありました。それら以外にも何かないかお家の中を探してみますと、銅の置物、銅の花瓶など買取りできる物がありました。

煎茶道具、骨董品の出張買取り、京都府宇治市2024.2.27

1点で評価できるものとまとめて評価させていただくものとに仕分けをきちんとした上で、査定報告とご説明をさせていただきました。ご納得いただき煎茶道具類をふくむお道具を買取りさせていただけることになりました。

お道具以外にも着物の買取りのご相談をいただきましたので私の知っている着物屋さんを紹介させていただきました。

今回買取りさせていただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへときちんと橋渡しして参ります。

この度は数ある業者の中より当店へご依頼をいただき誠に有難うございました。ご紹介くださいましたお客様にもこの場をお借りして御礼申し上げます。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合