2月20日は京都市東山区のリピーター様より、お茶道具の出張買取り依頼をいただきました。

長期にわたりご依頼いただき、前回が最後とのことでしたが最後の最後の整理段階で出てきたお道具が少しあるということで有難いことに再依頼をいただけました。

今回も綺麗なお茶道具を中心に、香合・蓋置・ぐい呑みなどの小物類が中心でした。

いつものようにお時間をいただき1点ずつ中身を確認させていただきました。お稽古道具の類いレベルでありましたが、いつもと同じように全てがほぼ未使用に近い状態であり今後の活躍に期待ができるお道具ばかりでした。その沢山のお茶道具類を今回もジャンルごとにまとめて評価させていただく運びとなりました。

今回も西村徳泉、赤沢露石作の香合などを中心になりました。

査定のご報告にもご納得いただき今回も沢山のお茶道具を買取りさせていただけることになりました。

買取りさせていただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへときちんと橋渡しして参ります。

最後の最後まで当店にご依頼をいただけましたことに大変感謝申し上げます。誠に誠に有難うございました。「また何かお手伝いできることがございましたら」と最後にご挨拶をしてお客様とお別れさせていただきました。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合