1月24日は大阪府吹田市のお客様より骨董品、古道具類の出張買取り依頼をいただきました。

私が個人的にお世話になっております、保険屋さんとリラクゼーションマッサージ店さんからのご紹介にてご依頼をいただけることになりました。

事前にお電話にて「ご実家の整理にあたり、これまでご両親がいただかれたもの、集めてこられたものを中心に、ただただ捨てるのはもったいないので、買取りできるものがあれば買取りしていただきたい。」とのことでございました。

当日おうかがいし、お話を聞きながら沢山広がっているお道具の中から、買取りできそうな骨董品、古道具類を選別させていただきました。輪島塗のお椀、幕末明治初期頃の伊万里焼の大鉢、九谷焼の花瓶北村西望(きたむらせいぼう)の額などは買取りできる旨をご説明させていただきました。他のものでお客様からは「羽子板、日本人形などの置物類などはどうですか?」という質問をいただきました。「只今、これらのものは非常に残念ですがどこも、誰も欲しいというところが無く価値は付けられないものとなっております。」ときちんとご説明させていただきました。

買取りできるお道具の査定内容にもご納得いただき買取りさせていただけることになりました。

今回買取りさせていただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへときちんと橋渡しして参ります。

この度は数ある業者の中より当店へご依頼をいただき誠に有難うございました。またご紹介くださったお二方にもあわせて御礼申し上げます。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合