2月22日は京都府宇治市のお客様より出張買取りのご依頼をいただきました。

お問い合わせ内容では、「叔母が集めて使っていたお茶道具類があり、もう使わないので買取りをお願いしたいです。」とのことでした。

当日、ご依頼主様と一点ずつ拝見させていただきましたところ、お茶道具では、茶箱が2組、風炉先屏風、瓶掛、土風炉、菓子器、鉄瓶、水注などがあり、他には備前焼を始めとした花器類、贈答品類がございました。

1点で評価させていただけたのは、茶箱(1組ずつ)、鉄瓶、風炉先屏風、古い花生などで、茶箱と同じ作家の菓子器類は3点、瓶掛と土風炉は同じ作家(寄神崇白)で2点、備前の花器類、贈答品類という種類分けの中でまとめて評価させていただきました。

あと「額縁もあるのですが、見ていただけますか?」とのことで拝見させていただきました。近代日本画家の作品とリトグラフがあり、残念ながら著名な方たちでは無かったのですが、7点でまとめて評価をさせたいただきました。

お茶道具、花器、絵画の買取り、京都府宇治市のお客様より

査定結果にもご納得いただき沢山のお道具類を買取りさせていただけることになりました。

今回買取りさせていただきましたお道具類は次の欲しい方のもとへときちんと橋渡しして参ります。

この度は数ある業者の中より当店へご依頼をいただけましたこと感謝申し上げます。誠に有難うございました。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合