2月10日は大阪市西成区のお客様より骨董品(掛軸)の出張買取り依頼をいただきました。

ご依頼をいただけるきっかけになりましたのは、少岱焼の近重治太郎作のお湯のみを買取りできるかどうかのお問い合わせをいただき、現状買取り出来る作品は限定されることを踏まえ回答させていただきましたところ、「率直な回答、大変丁寧な対応をいただきました。」とお客様からはお誉めの返信をいただきました。

その後に「実は実家に掛軸のコレクションがあり、今回実家の引き渡しに際してそれらを買取りしていただけるかどうか一度見に来ていただけますでしょうか?」と再度メールフォームにてお問い合わせいただき、資料なども拝見させていただいておりました。

当日、拝見させていただきましたところ新画から古画まで沢山のコレクションがございました。

一幅ずつお客様と思い出や作品に関してのお話をしながら拝見させていただきました。作品には隠元和尚の書、狩野派の七福神などの人物像、英一蝶大雅堂など名の知られたものから知名度は低いですがそれなりの評価ができる画家の作品まで幅広くございました。

真贋を含めきちんと個別に評価できる作品と写しなどを含め、まとめて評価をさせていただく作品とに仕分けをさせていただき査定をその都度報告し、ご納得をいただけた作品のみを買取りさせていただけることになりました。

お客様から最後に「私の想いのあるコレクションをきちんと評価していただけことが嬉しく、さわださんに依頼をして本当に良かったです。」と大変嬉しいお言葉を頂戴しました。

今回買取りさせていただきました掛軸たちは次の欲しい方のもとへときちんと橋渡しして参ります。

この度は数ある業者の中より当店へご依頼をいただき誠に有難うございました。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合