2月18日は京都市下京区のお客様よりお茶道具の店頭買取り依頼をいただきました。

事前にメールフォームにて「お茶碗の買取りをされていることですが、持込みにて一度お伺いさせていただいてもよろしいでしょうか?」とお問い合わせいただきました。

日時をご予約いただき、当日ご来店いただきました。お話をおうかがいしながら持ち込んでいただいたお茶道具を拝見しますと「父が好きで集めていたもので一体どれくらいの価値があるものなのか知りたくてお願いしてみました。」とのことでした。

内容はお茶碗が7点、中には少し時代が新しい薩摩焼、京焼などお茶碗の他、古いものでは楽山焼の色絵のお茶碗、それ以外では小さいですが銀瓶が1点ございました。

お茶道具の店頭買取り2024.2.18京都市下京区のお客様からのご依頼

それぞれ個別に評価できるものとまとめて評価させていただくものとに仕分けをさせていただき査定報告をさせていただきました。

査定結果にも大変ご納得いただきお持ちいただきましたお茶道具を全て買取りさせていただけることになりました。

今回買取りさせていただきましたお茶道具たちは次の欲しい方のもとへときちんと橋渡しして参ります。

この度は数ある業者の中より当店へご依頼をいただき誠に有難うございました。

最後にお客様よりグーグルマップ上で大変評価をいただきました。

「抹茶茶碗を数点買い取って頂きました。店主様の豊富な知識と誠実なお人柄で、気持ち良く取り引きをさせて頂きました。一点一点、詳しく説明して下さり、お若いのに随分と勉強をしておられる様子が好印象。買い取り店を何カ所が巡る予定でしたが、一店舗目の古道具さわださんの査定額で即決。査定額もさることながら、最終的には店主様の誠実なお人柄で決めた様なもの。良い勉強をさせて頂きました。ありがとうございます。貴店の今後のご繁栄を願っております。」

ととても嬉しい評価をいただき今後のサービス向上への自信となりました。こちらの投稿にも重ねて御礼申し上げます。

 

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合