全国的な拡大にともない「まん延防止措置」はもちろん「緊急事態事態宣言」までささやかれるようになりました。まだまだ長いトンネルは続きそうです。

さて、4月19日は、大阪府東大阪市のお客様よりお茶道具の出張買取り依頼をいただきました。

事前に簡単LINE査定のフォームよりお問い合わせいただき、まずは同月12日に査定のみでご訪問させていただきました。
その後、ご検討いただき十九日はお支払いとお道具の引取りという運びになりました。

ご依頼の内容は、ご依頼主のお母様がお使いになっておられたお茶道具があり、一部を整理に入ったということでした。先ずはお茶碗からということで、拝見させていただきますと、永楽善五郎作のお茶碗が干支のものを含め12点あり、そのほかにも著名作家の作品から、お稽古茶碗まで幅広くありました。

著名作家に関しては勿論1点ずつ評価をさせていただきまいしたが、お稽古茶碗の中でもデザイン性のあるものなどに関してはわずかではありますが1点ずつお値段を入れさせていただいたものもございました。

合計で39点のお茶碗をお譲りいただけることになりました。

今回お譲りいただきましたお茶碗たちは次のほしい方のもとへときちんと橋渡ししてさせていただきます。

この度はコロナ禍にも関わらず、また数ある業者の中より当店をお選びいただき誠にありがとうございました。

 

今後の出張買取りで守っていきたい注意事項(コロナ対策)

ー店主が実行する項目ー
・自らの検温を行います。
・マスクの着用で接客応対させていただきます。
・アルコール除菌薬を携帯、訪問直前・直後に手指の消毒をさせていただきます。
・お道具拝見時、お客様との間隔は2メートル以上とらせていただきます。
・急な体調不良が見られた場合は連絡させていただき訪問を延期もしくは中止させていただきます。
・その他注意事項。

ーお客様にお願いしたいことー
・お道具を拝見させていただく部屋などの換気をお願いいたします。
・お道具の拝見にあたりお家の中に入られたくない場合は外にて拝見させていただく形でも対応します。
・お道具をご一緒に拝見し様子をご覧になられる場合は2メートル以上の間隔をとっていただきます。
・お客様におかれましてもマスクの着用をお願いします。
・滞在時間短縮をご希望の場合は事前に「フォーム」、「簡単LINE査定」などを活用してくださいませ。
・代金を支払い、確認、受け取り後は手指の消毒をお願いします。
・急な体調の不良が見られる場合はご連絡くださいませ。
・その他注意事項。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合