8月20日は、8月8日に店頭に煎茶道具を持ち込んでいただきましたお客様より再買取依頼をいただきました。

この日は少なく2点だけだったのですが、「予約してなかったのですが、持ち込んでも大丈夫でしょうか?」と急遽ご来店いただきました。この日は出張など出かけている用事も無かったので、喜んでご対応させていただきました。(※ただし急な出張などでいない場合もございますので、通常事前にご予約をいただいたほうがお客様にとって無駄足になってはいけないのでご予約をオススメいたします(^_^)。)

今回持ち込んでいただいた煎茶器を拝見させていただきましたところ、贈答品類にも分類される茶器揃でした。これまではオークションなどで贈答品類レベルでも、中国バイヤーの方々が喜んで購入していただいておりそこそこお値段を付けて買取ができましたが、この夏前くらいから少し流れが変わり相場が下がってきました。したがって今回の茶器揃に関しては以前よりお値段が下がった形の査定となりました。

査定報告と上記の市場での現状などのご説明にもご納得いただき今回も買取をさせていただけることになりました。

今回買取りさせていただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへときちんと橋渡しして参ります。

この度も当店にご依頼をいただけましたこと感謝申し上げます。誠に有難うございました。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合