8月8日は店頭にて煎茶道具の買取をさせていただきました。

事前にお電話にて「30年前くらいに母が使っていたお茶道具があるのですが、買取はしていただけますでしょうか?」とお問い合わせいただきました。もちろん当店では、お稽古道具から著名作家まで新旧問わず買取しておりますのでよろこんでご依頼をお引き受けしました。「こちらからお店のほうへ持って行ってもよろしいでしょうか?」と仰っていただきご足労をお願いしました。

当日、ご来店いただきお道具をお客様と一緒に説明を交えながら拝見させていただきました。主にお稽古道具が中心の煎茶道具になりました。煎茶碗、急須、茶托、茶壺、茶合、涼炉、盆などなど一式がそろっておりました。残念ながら著名作家の作品はありませんでしたが、それぞれのジャンルに仕分けをし、ジャンルごとにまとめて評価をさせていただきました。

煎茶道具の買取、京都府長岡京市のお客様からのご依頼。2023.8.8

査定結果にもご納得いただき煎茶道具を買取させていただけることになりました。

今回買取りさせていただきました煎茶道具たちは次の欲しい方のもとへときちんと橋渡しして参ります。

この度は数ある業者の中より当店へご依頼をいただき誠に有難うございました。また遠くよりご来店いただきましたことも重ねて御礼申し上げます。有難うございました。

 

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合