8月21日は店頭にて骨董・古道具類を持ち込みいただき買取させていただきました。

午前中にお客様から事前にお電話にて「色々ごちゃごちゃしたものがあり、少しづつみていただきたいのですが、お店はどちらのほうになりますか?」とお問い合わせいただき場所をご説明させていただきました。「本当にごちゃごちゃして価値がないかもしれませんがかまいませんか?」とお尋ねになられましたので「大丈夫です。まずは気にしておられるお道具類を拝見させていただき、きちんとご説明を踏まえて、私にて買取できるかどうかをお答えさせていただきます。」と返答させていただきました。その後営業時間などのご質問にお答えし、「夕方頃おうかがいします」と仰っられました。

夕方お道具をお持ちいただき、拝見させていただきましたところ、内容は磁器の蓋茶碗8客、硯に墨、塗りの折敷、押し寿司を作るお道具がございました。残念ながら押し寿司のお道具は金額が付けられずお持ち帰りいただく形になりました。その他はそれぞれわずかではありますがお値段を付けさせていただき、査定のご報告とご説明をさせていただきましたところ、ご納得いただきお道具を買取させていただけることになりました。

お客様とお話をしておりますと、実は近いところでご縁がつながっていたことにお互い驚き、お客様も「どこにお話していいのか迷っていたのですが、安心しました。良いところを見つけることができました。」と仰っていただき今後のご縁につなげていただけるということになりました。

今回買取りさせていただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへときちんと橋渡しして参ります。

この度は数ある業者の中より当店へご縁をいただき誠に有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合