熊本で古道具、書画骨董品、お茶道具の買取りします。丁寧に拝見、きちんと買取ります。

—————————————————————————————————-

2019年、今年初の遠方出張は久々に九州は熊本県まで行って参りました。月末の寒波で雪、また地震と
少し心配でしたが無事到着し仕事ができました。

ご依頼主様のお母様がお茶の教室を開いてらしゃったようで、ご実家の整理にあたりそのお茶道具の処分をと
お問い合わせいただきました。

拝見させていただくと沢山のお茶道具が綺麗な状態で残っており、まだまだこれからでも活躍できるお道具達でした。

お時間の許す限り拝見させていただき、一点で買取りできるもの、またそうでないものと分類させていただきました。

中にはやはりご当地熊本の焼物が沢山出てきました。
小代焼八代焼・高田焼などです。そのほかにも九州を代表する焼物である唐津焼高取焼なども
集めておられました。

そして午前中いっぱいで査定が終わり、ご納得いただき大切なお道具をお譲りいただくことになりました。
今回お譲りいただきましたお道具達は今後の活躍の場を作れるように橋渡しをキッチリしていきたいと思います。

この度は数ある中より「古道具さわだ」にご依頼いただきましたこと誠に有難うございました。

無事に仕事が終わり途中で九州出張の際に前線基地としております、福岡で泊まり移動の疲れを癒してまいりました。

博多に来た際には必ず立ち寄る「居酒屋たかはし」さんへ、

まずは、なんと言ってもイカの活き造りですね!久々の美味しさにあと造りも全て刺身でいただきました。

前回来たのが2018年の2月で約一年ぶりでした。その時に「タケノコメバル」が美味しいと聞き、
今度来た際には食べたいと言っていたことを覚えていただいおり、運よくご馳走にあずかれました♪

半身を刺身でいただき、

また半身を塩焼きでいただき、

アラは煮つけと

味噌汁にしていただきました。

至れり尽くせりで「タケノコメバル」のフルコースをいただきお酒もいうまでもなく進み
、活きのある新鮮パワーにより移動疲れが吹き飛びました♪

この度もお道具を通し、様々な出会いに感謝です。

最後までお読みいただき有難うございました。

--------------------------------------------

そのガラクタ捨てるの待ってください!!

眠ったままの古道具・骨董品はございませんか?

きちんと拝見ししっかりと買取ります!!

↓↓

ホームページhttps://sawa-d-guya.com/