3月16日は岐阜県北方町のお客様からのご依頼でお茶道具の出張買取りに行って参りました。

お電話でお問い合わせをいただき、奥様のお母様が使っておられたお茶道具を処分したいとのことでご連絡をいただきました。当初「京都から来てもらっても割にあわないかもしれませんが大丈夫ですか?」とお心遣いいただきましたが、「当店ではお話の段階で少しでも買取りできるお道具があると思えば無料出張いたしますのでご安心ください。」とお伝えし日程を決めさせていただきました。

当日拝見させていただきましたところ、お稽古道具が中心でした。お茶碗、水指、茶杓、棗、花活、帛紗、香合、水指棚などなどでした。中でも棚や敷板、花生、菓子器などはご当地の春慶塗のお道具が沢山ありました。

岐阜県でお茶道具の出張買取り2023.3.16

ご説明をさせていただきながら仕分けをしていき、大徳寺の茶杓を除き、ほぼほぼまとめての査定になってしまいましたが、ご納得いただき買取りさせていただけることになりました。

今回買取りさせていただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへときちんと橋渡しして参ります。

この度は数ある業者の中より当店へ買取り依頼をいただきましたこと御礼申し上げます。誠に有難うございました。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合