11月28日は京都市北区のお客様より古道具類の買取り依頼をいただきました。

前日にお電話にて「親戚より譲り受けた花瓶や漆器類があって、自分たちでは使わないので買取りしていただけるところを探しています。」とお問い合わせいただきました。当店からの返答として「一度拝見させていただき、買取り可能かどうかきちんと判断させてただきますので、ご依頼をお引き受けします。」とお答えしました。お客様からは「有難うございます。それではお店の方へ持っていってもよろしいでしょうか?」とおたずねいただき時間を合わせていただけました。

当店では出張買取りは勿論、お客様がご負担なければ店頭にお持ちいただいて査定・買取りも行っております。

当日お持ちいただきお道具を拝見させていただきましたところ、工芸・贈答品類を中心に花瓶、重箱、お椀、書道具、着物用品の帯留めなどがありました。

デザインで銅の花入、帯留めをそれぞれに評価させてただき、残りのものは工芸・贈答品としてのグループでまとめて評価をさせていただきました。

査定のご報告にも満足いただき買取りをさせていただけることになりました。お客様からは「どうしてよいかわからなかったので大変助かりました。」とお喜びの声をいただけました。

今回買取りさせていただきました古道具たちは次の欲しい方のもとへときちんと橋渡しして参ります。

この度は数ある業者の中より当店へご依頼をいただき誠に有難うございました。

 

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合