3月10日は高知県高知市のお客様より骨董品、古道具類の出張買取り依頼をいただきました。

メールフォームからのお問い合わせをいただき「ご実家の旧家を売却するにあたり皿鉢の大皿、掛軸その他があるので、見ていただき買取りしていただけますでしょうか」とご相談をいただきました。

久々の遠方からのご依頼ともあり喜んで出張させていただく旨の返事をさせていただき、日程調整をし出張して参りました。

お客様も当日の午前から現場に入られて整理をされていたご様子で「何があるかわかりませんが、まとめておきましたので見てください」と一カ所にお道具をまとめてくださいました。

拝見していきますと、少し古い皿鉢の大皿、九谷焼の蓋物、酒器類、お茶道具(お茶碗、茶器など)、贈答品類、掛軸がありそれぞれ仕分けをしていきました。ほぼほぼまとめての買取り対象のお道具でありましたが、ジャンルごとに、皿鉢の大皿、酒器、お茶道具と贈答品類、お茶道具の茶入(尾戸焼:高知県の焼物)、九谷の蓋物、掛軸という形でそれぞれ分けての評価を入れさせていただきました。

査定の内容にもご納得いただき「次に使っていただける場所が見つかって良かったです。」と仰っていただきました。

今回買取りさせていただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへときちんと橋渡しして参ります。

この度は数ある業者の中より当店への買取り依頼をいただきましたこと御礼申し上げます。誠に有難うございました。

余談ですが、高知県には同業の知人もおり久々に再会し高知のグルメも楽しませていただきました。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合