12月17日は京都市西京区のお客様からのご依頼でお茶道具・骨董品出張買取りをしてまいりました。

お問い合わせ時に「母の使っていたお茶道具が残っており、使うことが無いので処分を検討に一度見に来ていただけないでしょうか?」とお話を頂戴しました。

当日、拝見させていただきますと倉庫として使われておられた部屋に沢山のお茶道具類が並べられておりました。丁寧に拝見させていただけなかければならいないので「本日はお時間よろしいでしょうか?」とおうかがいしますと「大丈夫ですが、そんなに時間かかりますか?」と仰ったので「午前一杯は拝見に時間をいただくと思います。」とお伝えし、ご了承いただき早速お客様とご一緒に拝見へと。

細かく1点ずつ拝見させていただきますと、茶箱セット、お茶碗が箱に入っているものと入っていないもの、お棗、茶器、香合、蓋置などの小物類、水指、菓子器、釜、掛軸などほとんどのお茶道具が揃っておりました。他には贈答品類もございました。

それらを1点で評価できるお道具と、まとめてで評価させていただくお道具とにお話を交えながら仕分けをしていきました。

茶道具買取り京都市西京区、2022.12.17

最後に査定報告させていただきますと「捨てようかと思っていたものに意外な値段がついて驚きもあり、引き取っていただけるだけと思っていたのに、こんなに沢山付けていただいて大変有難いです。」とお喜びのお声をいただきました。

当店ではお稽古道具でも出来が良いもの、作行が面白いものなどで1点で評価をさせていただいたり、まとめてでも細かくジャンル分けをしそれぞれ評価をさせていただいております。

今回買取りをさせていただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへとキチンと橋渡ししてまいります。

この度は数ある業者の中より当店をお選びいただきまして誠に有難うございました。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合