12月3日はお茶道具の出張買取り依頼をいただき、京都府宇治市のお客様のもとへ行ってまいりました。

お電話にて、ご依頼主様のお母様が先生よりお譲りいただいたお茶道具があり、もう使わないので買取りをしていただけますか?との内容でございました。

当日、拝見させていただくと電熱器と風炉釜のセット、木箱入の千歳盆、裸のお稽古茶碗、建水引出物類の菓子鉢などがございました。一点ずつ拝見させていただき仕分けをした後それぞれのジャンルごと、釜類一式、お茶碗・建水・水指・引出物類他一式という形でありましたがお値段をつけさせていただきました。お客様はほとんどお金にならず、引き取っていただけるだけのつもりでおられた様子で「こんなに付けていただけるのですか?」と仰って喜んでおられました。査定額に納得いただき買取りさせていただけることになりました。

京都府宇治市でお茶道具の出張買取り12/3

荷造、搬入後にお茶とお菓子を出していただきお話をしておりますと、私の出身地も宇治でしたので宇治の話が進み、私の父の話になりました。私の父は石川県七尾市の生まれで、そのことをお話しすると、偶然にもお客様のお母様から「私も石川から出てきたのよ。七尾も近いです。」と仰られ、「これもご縁なんですかねぇ」としばらくお話しに花が咲きました。このようにお客様と色々なお話しをするのも出張先での楽しみでもあります(^^)

今回お譲りいただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへとキチンと橋渡ししてまいります。

この度は数ある業者の中より当店をお選びいただき誠に有難うございました。

 

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合