12月19日は、9月よりご依頼を引き続きいただいております京都市北区のリピーター様のもとへと12月に入って3回目の出張買取りをしてまいりました。

前回お別れをする際に、「次回こそは最終段階だと思います。」と仰っておられましたのでいつもよりゆっくりとお話をしながらお仕事をと思っておりました。

当日、それでもまだ少しお道具を並べていただいておりましたが今までとは違い、いよいよ最終となるのかなと思いました。ご依頼主様も「まだちょっとだけあったけど、もうないわ。」と仰っておられました。

この日は先に出していただいたものを拝見した後、ご主人様が気に入って飾っておられたゾーンにて出していただけるものを出しながら順番にお話を交えながら拝見させていいただきました。贈答品をはじめ、茶道具(茶碗、香合など)、中国工芸品、大きいもので仏頭が今回はございました。

骨董、古道具の買取り2022.12.19北区

今回は仏頭だけはジャンルが違いましたので新しいものではありましたが、1点で評価をさせていただき、他はこれといってのお道具はございませんでしたが、きちんとジャンルごとに仕分けをさせていただきジャンルごとのまとめて買取価格をつけさせていただきました。

この日も査定にご納得いただき沢山のお道具を買取りさせていただきました。

今回買取りさせていただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへとキチンと橋渡ししてまいります。

最後まで当店をご利用いただき誠に有難うございます。お客様から「長い期間にわたりお世話になりました。きちんと買取りしていただけて助かりました」とお言葉をいただきました。私も「お近くなのでよろしければご連絡いただき、お抹茶一服サービスさせていただきますのでお気軽にお越しくださいませ。」と声をかけさせていただきました。

改めまして、長きにわたり当店を信用いただきご依頼をいただき続けたことに大変感謝申し上げます。誠に有難うございました。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合