こちら京都は梅雨の中休みが続いております。例年になく朝晩は過ごしやすい陽気が続き夜は良く眠れます。

さて、7月10日は三重県名張市のお客様より骨董品・古道具類の買取りをして欲しいとのご依頼をいただきました。 大変有難いことに遠路はるばる京都までお越しいただきお道具を持ってこられました。 お仕事上古いものがたくさん出てくるとのことで、今までゴミで処分していたのはどうかとお考えになり、今回当店にお訪ねいただきました。

持ち込んでいただいた商品をそれぞれ拝見させていただき仕分けをさせていただきました。 花器を中心に、鉢、花台、石などがありました。中には宝石関係のものもあり金製品や宝石は別として専門業者に見ていただくことをおススメしました。また昔のおもちゃなどもありそちらは面倒でなければご自身でネットオークションなどで売買していただくことをおススメさせていただきました。

当店は何でも価値をつけるのではなく書画骨董・古道具・お茶道具などお道具を専門にきちんと買取りさせていただき、その他の商品(宝石・着物・古銭・切手などなど)についてはきちんと仕分けさせていただき、解りうる範囲でアドバイスもさせていただいております。

今回もお客様に「来て良かった」と喜びのお声をいただき、私店主も嬉しく思います。

この度お譲りいただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへ橋渡ししてまいります。お客様には数ある業者より「古道具さわだ」へご依頼いただいたことお礼申し上げます。誠に有難うございました。

このように古いものに関するどんな質問でも丁寧に対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

眠ったままの古道具・骨董品・茶道具はございませんか?きちんと拝見ししっかりと買取ります!!

日本全国、出張買取り可能です。お気軽にお電話ください。

土蔵や旧家の解体前などで多くの古道具や骨董品を処分される場合などは全国どこでも伺います。またどのような場合でも出張・見積に費用は一切掛かりませんのでご安心ください。

遠方にお住まいの方も…

一度お電話いただき、ご相談ください。全国出張可能です。 また、どのような場合でも出張•見積には一切費用はかかりませんのでご安心ください。 一部、お話によってはお伺い出来ない場合もあります。 土蔵を解体するのにも、ゴミに出すのにもけっこう費用がかかります。 しかし、ガラクタに見えるモノが意外に高く買取できる事があります。

関西エリアは京都、大阪、兵庫、奈良、滋賀、三重、和歌山を中心に中四国エリアは岡山、広島、鳥取、島根、山口、高知、香川、徳島、愛媛、九州エリアも福岡、大分、佐賀、長崎、熊本、鹿児島方面まで頻繁に出張買取しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

上記のエリア以外でも日本全国出張買取り可能です。お気軽にお電話くださいませ。 土蔵や旧家の解体前、リフォーム前、お引越し前などで多くの古道具・骨董品を処分される場合などは全国どこでも伺います。またどのような場合にても出張・見積もりに費用は一切掛かりませんのでご安心くださいませ。

日本全国どこでも私、店主自らが査定・買取りします。

店主:澤田 知明のご挨拶