7/5は久々の遠方、大分県別府市のお客様よりご依頼をいただき出張買取に行ってまいりました。 無事に仕事を終え、九州地方で仕事がある際には前線基地にさせていただいております博多で一泊。

仕事をお手伝いしてくれた後輩とこの日の旅の夕飯はいつもお世話になっております中洲にある「たかはし」さんへ。出張の際には事前に連絡させていただきその日の新鮮なお魚を仕入れていただいております。本当にいつも我儘を聞いていただきまして有難うございます!! この日は「活甘鯛」を仕入れていただきました。

甘鯛をいただく前に、必ず九州へ来たら食べたい「活きイカ!」を造りからあと造りまで。

あと造りは塩焼きでいただきました。

そしてこの日のメインイベント甘鯛づくしを堪能です。

お造り、皮揚げ、しゃぶしゃぶ、にぎりに味噌汁♪最高です🌸

今回は二人ですからまだまだいきました。活き豊後さば!絶品です◎

これら美味しい魚に合わせていつもいただいております黒糖焼酎があります。鹿児島県大島郡知名町にある原田酒造株式会社さんの「昇竜」です。今回たまたま社長様が「たかはし」さんへこられていたのでお会いすることができました!当ブログで紹介させていただきます!

(※原田酒造株式会社ホームページ:http://www.haradasyuzo.com/products.html

いつもは30度をいただいておりますが、今回は18度を紹介していただきました。ロックでもサラッと飲めちゃいます。そして黒糖の甘みとさわやかさもしっかり味わえ美味しいです◎

時期は「山笠」、博多の街は活気づいています。

今回もパワーをいただけ英気を養うことができ、様々な出会いにも感謝いたします!!

 

 

眠ったままの古道具・骨董品・茶道具はございませんか?きちんと拝見ししっかりと買取ります!!

日本全国、出張買取り可能です。お気軽にお電話ください。

土蔵や旧家の解体前などで多くの古道具や骨董品を処分される場合などは全国どこでも伺います。またどのような場合でも出張・見積に費用は一切掛かりませんのでご安心ください。

遠方にお住まいの方も…

一度お電話いただき、ご相談ください。全国出張可能です。 また、どのような場合でも出張•見積には一切費用はかかりませんのでご安心ください。 一部、お話によってはお伺い出来ない場合もあります。 土蔵を解体するのにも、ゴミに出すのにもけっこう費用がかかります。 しかし、ガラクタに見えるモノが意外に高く買取できる事があります。

関西エリアは京都、大阪、兵庫、奈良、滋賀、三重、和歌山を中心に中四国エリアは岡山、広島、鳥取、島根、山口、高知、香川、徳島、愛媛、九州エリアも福岡、大分、佐賀、長崎、熊本、鹿児島方面まで頻繁に出張買取しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

上記のエリア以外でも日本全国出張買取り可能です。お気軽にお電話くださいませ。 土蔵や旧家の解体前、リフォーム前、お引越し前などで多くの古道具・骨董品を処分される場合などは全国どこでも伺います。またどのような場合にても出張・見積もりに費用は一切掛かりませんのでご安心くださいませ。

日本全国どこでも私、店主自らが査定・買取りします。

店主:澤田 知明のご挨拶