11月30日は京都市北区のお客様から骨董品の店頭買取り依頼をいただきました。
お客様は今年の春に一度ご依頼をいただきましたリピーター様になります。
今回お電話にて「また少し出てきたので持って行けば見ていただけますでしょうか?」とお問い合わせいただきました。
ご来店当日に改めてお話をうかがいますと、ご実家の解体作業が進む中で、たまたま現場をご覧に行かれた時にご自身の知らない扉があり、その部屋に保管されていたお道具たちを発見されたとのことでした。
お話を交えながらお道具を拝見させていただきますと、李朝美術と中国美術の品々でした。高麗青磁のお茶碗、香炉、水指。交趾の向附、三彩の美人像、これらは写し物となりました。他には古銅の仏像、辰砂の香炉があり、日本のものでは山茶碗と木彫の稲荷大明神像でした。

中には傷物もありましたが、全てそれぞれ1点にて評価をさせていただくことができました。特に古銅の仏像と辰砂の香炉に関しては高く評価させていただきました。
査定のご報告をさせていただきましたところ、「そんなに評価していただけるものがあったのは驚いています。解体作業を見に行って良かったです。」と大変ご納得いただき今回お持ちいただいたお道具全て買取りさせていただけることになりました。
今回買取りさせていただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへときちんと橋渡しして参ります。
この度も数ある業者の中より当店へご依頼をいただき誠に有難うございました。
「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

◎お問い合わせについて
・お電話・メール・フォームをご利用の場合
・簡単LINE査定ご利用の場合






