6月1日は京都市右京区のお客様より出張買取りのご依頼をいただきました。

お客様は以前より当店の買取りサービスをご利用のリピーター様になります。

この日も2点ほど買取りしていただきたいお道具があるとのことでお伺いしてまりました。

お問い合わせいただいたお道具は掛軸、植木鉢でした。

それぞれの内容は掛軸は春木南湖(※1)画の山水図。残念ながら植木鉢はよくある種類のもので価値がつけられませんでした。植木鉢に関しても沢山のお問い合わせは頂戴しますが、価値のつくものは非常に限られているのが現状です。

掛軸の内容に関しましても市場では非常にマニアックな作者になりよほどの作品(花鳥図山水画で良く描けている作品)でない限りは良い評価はできないのが現状で、今回の作品に関してはそこまでの評価ができずわずかですが価格のご提示をさせていただきました。

掛軸の出張買取、2023.6.1右京区

毎回お客様とはお話に上がる、近年の骨董・美術界の評価低下に落胆されておられましたが、査定評価にもご納得いただき今回も買い取りさせていただけることになりました。

今回買取りさせていただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへときちんと橋渡しして参ります。

この度も当店の買取りサービスをご利用いただきまして誠に有難うございました。

(※1)春木南湖:1759(宝暦9年) ~ 1839(天保10)年、江戸の生まれ。江戸中期から後期に活躍した文人画家。清の画家から直接彩色などの画法を受ける。谷文晁の門下。山水画や花鳥画が得意。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合