3月26~27日の両日、京都市東山区のお客様よりお茶道具、骨董品類の出張買取り依頼をいただきました。

前日にお電話をいただき「母が使っていたお茶道具があり、もう使うことはないので買取りしていただけますでしょうか?急ですが明日来ていただくことは可能でしょうか?」とお問い合わせいただきました。偶然にも空いておりましたので出張させていただくことになりました。

当日拝見させていただきましたところ、釜、お茶碗、水指、お棗などのお茶道具類とご親族が作陶されたお茶碗、鉢、花瓶などがございました。ご親族に陶芸家さんがおられ京都陶磁器試験場でも教えておられました。

お茶道具はお稽古道具が中心でした。ご親族が作陶された作品には練込作品などユニークなお道具がありました。さらに珍しいものに京都陶磁器試験場印の作品が花瓶をはじめ色々と出てきました。

茶道具、花瓶、皿類、京都市東山区にて出張買取り。 茶碗、盃などの買取り2023.3.26・27

これらを個別で評価できるものとまとめて評価できるものとに仕分けをさせていただき、ご説明・査定報告をさせていただきました。このような仕分けと査定が両日に渡りました。査定にもご納得いただき沢山のお茶道具・骨董品類を買取りさせていただけることになりました。

今回買取りさせていただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへときちんと橋渡しして参ります。

この度は数ある業者の中より当店へご依頼をいただけましたこと感謝申し上げます。誠に有難うございました。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合