12月7日は京都市北区のお客様より店頭にて古道具、骨董品類を買取りさせていただきました。

事前にお電話をいただき「夕方16時ころ少しですがお道具を見ていただけますか?」とお問い合わせいただきました。この日は15~16時にもうお一方来店予約を承っておりましたので「14時頃ご都合よろしければ如何でしょうか?」と変更していただけるかおたずねしたところ可能であったのでご無理を言って対応をしていただきました。

ご予約の時間にご来店いただき、お話を交えながらおもちいただきましたお道具を拝見させていただきました。

贈答品を中心に茶器揃、ぐい呑みや、盆、鉢類、古いところの漆器類、磁器の三ツ鉢がありました。わずかではございますが1点で評価できたお道具は茶器揃、ぐい呑みと古い三ツ鉢でした。残りはまとめての評価とさせていただきました。

査定のご報告をさせていただきましたところ、まだこれからお使いになりたいとのことで、三ツ鉢とぐい呑みはお持ち帰りいただくことになり、残りの分を買取りさせていただく運びとなりました。

2022.12.7古道具の店頭買取り、北区のお客様から

お客様からは「今後使うにしてもどれくらの価値があるのか知っておきたかったので、細かく説明していただき良かったです。まだ見てほしいものがあるのでまたご連絡させていただきます」と仰っていただけました。

当店では持ち込んだお道具を全部買取りするような無理矢理な買取りは行っておりません。お客様とお話を交えながら、お道具にまつわるお話の他、市場での需要と供給などのご説明をきちんとさせていただきご納得いただきましたら買取りをさせていただく形態を取っております。

今回お譲りいただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへとキチンと橋渡ししてまいります。

この度は数ある業者の中より当店をお選びいただきまして誠に有難うございました。

 

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合