10月27日は以前にご来店、そして今月宅配にてご依頼をいただきました、千葉県松戸市のお客様より再依頼をいただき店頭まで足を運んでくださいました。

今回も北海道のご実家に帰られた際に持てる荷物を持ち帰り、事前に簡単LINE査定にてお写真を送っていただき、買取りできるものがあれば買取りしてくださいとのことでした。

おもちいただいたお道具類は、応接用に使う煙草入、矢立(昔の墨液と筆入が一緒になったもの)、茶櫃、九谷焼の急須と煎茶碗でした。それぞれわずかではありますが一点ずつの評価をさせていただきました。ただ残念であったのは写真で拝見させていただいた時は無傷であった九谷焼の茶器揃のうち煎茶碗が三客破損しておりました。これには評価を下げざるをえませんでした。

査定にご納得いただき、今回もお道具をお譲りいただきました。

今回買取りさせていただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへとキチンと橋渡ししてまいります。

この度も当店にご依頼をいただきましたこと誠に有難うございました。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合