10月17日は京都市北区のお客様より骨董、抹茶・煎茶道具の出張買取り依頼をいただきました。お客様は9月から数えて4回、今回が5回目のご依頼をいただいておりますリピーター様でございます。

この日も回を重ねるごとにさらに沢山のお道具の量をご用意いただきました。

贈答品類を中心に書道具、花台、お茶道具ではお茶碗、莨盆、風炉釜、棗、香合、水指などで、煎茶道具では茶托、煎茶碗などがございました。いつものように種類別にてまとめての評価とさせていただくものが多かったのですが、この日は唐木の曲卓(花台のこと)、開発文七作の賽子(さいころ)の香合など一点ずつ評価できるものもございました。開発文七作品は特に評価ができる作家ではなく今回は賽子のデザインが面白く評価につながりました。

骨董、茶道具の出張買取、京都市北区2022.10.17

査定にもご納得いただきこの日も沢山のお道具をお譲りいただきまいした。

今回お譲りいただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへとキチンと橋渡ししてまいります。

この度も当店をご利用いただき誠に有難うございました。また次回もご依頼をいただきましたのでキチンと拝見させていただきたいと思います。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合