9月29日は京都市東山区のお客様から出張買取りのご依頼をいただきました。お電話にて「額縁類など絵画が多いのですが買取りはしていただけますか?」とお問い合わせいただきました。

もちろん当店では掛軸、額などの絵画も扱っておりますので「買取り可能です。」と即答にて出張させていただくことになりました。

当日、おうかがいし拝見する対象をお聞きすると額縁はもちろん、他にもお茶碗、木箱・紙箱に入った贈答品類のお道具類や掛軸も見てほしいとのことでした。

それぞれ一点ずつ説明とお話を交えながら拝見させていただきました。その中で個別にお値段を付けられるものとまとめての評価になるものとを仕分けさせていただきました。

お茶碗ではお稽古茶碗はまとめて、中には永楽作の作品もあり一点で評価を。掛軸では図柄が面白い作品や、平井楳仙(ひらいばいせん)、猪飼嘯谷(いかいしょうこく)、松村景文(まつむらけいぶん)など一点ずつ評価できる作品や、その他まとめて評価となる軸が混在しておりました。贈答品類はまとめての評価となりました。残念ながら額縁は無名の作家作品が多くお値段は付けられませんでしたが「引き取っていただければ助かります。」とのことでしたので、査定額の端数をキリ良く切り上げさせていただき額縁をまとめての評価と変えさせていただき、最終金額を提示させていただきました。

茶道具、骨董品の出張買取り、京都市東山区のお客様から 掛軸の出張買取り京都市東山区

査定結果にもご納得いただき沢山のお道具たちをお譲りいただくことになりました。

今回お譲りいただきましたお道具たちは次の欲しい方へとキチンと橋渡ししてまいります。

この度は数ある業者の中より当店をお選びいただきまして、誠に有難うございました。

 

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合