9月23日は滋賀県大津市のお客様よりお茶道具、古道具類の出張買取り依頼をいただきました。

事前に「簡単LINE査定」にてお問い合わせいただき、お写真を拝見し、おおよその査定をお伝えしておりました。後日お電話にてご連絡いただき「出張買取りお願いできますか?」とお返事をいただきました。

当日、事前にある程度の査定はしておりましたが、最終査定額を出すために、お道具類の傷などの状態を確かめるため一点ずつ拝見させていただきました。

茶道具ではお抹茶道具のお茶碗が五点あり、いずれも箱入りのお稽古道具でございました。傷はありませんでしたが、お稽古道具のため評価は低いものとなりました。わずかですが一点ずつ同額のお値段を入れ五点まとめての評価となりました。

煎茶道具出張買取り滋賀県大津市2022.9.23

他に茶道具では煎茶道具があり、箱入りの茶器揃えが一点とお茶櫃(ちゃびつ)に入った茶器揃えが三点あり、赤膚焼、染付、九谷焼、色絵とそれぞれデザインに分かれており、それぞれの種類にて価格を提示させていただきました。茶器揃えの他には錫製の茶托・茶壺、瓶敷、煎茶盆ありこれらも個別にて評価をさせていただきました。

茶道具他出張買取り滋賀県大津市2022.9.23

骨董・古道具類では、お盆、花器などの贈答品類、硯箱、掛軸があり種類別に評価をさせていただきました。

最終査定にもご納得いただき沢山のお道具類をお譲りいただけることとなりました。

今回お譲りいただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへとキチンと橋渡ししてまいります。

この度は数ある業者の中より当店をお選びいただき誠に有難うございました。

 

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合