9月17日は京都市北区のお客様より、骨董、抹茶、煎茶道具類の出張買取り依頼をいただきました。お客様は今月の始め9日にご依頼をいただきましたリピーター様になります。

前回の終わりに「段階を付けて整理をしていきたいと思うので、次回もお願いすると思います。」と仰っていただいておりました。

早速の2回目のご依頼では前回よりお茶道具が多く、抹茶道具では茶碗、菓子器、蓋置、香合、灰器などなどが、そして今回より煎茶道具も出てきたようで、涼炉、巾筒、茶入、茶器セットなどなどがございました。

お茶道具他の買取、京都市北区

お茶道具の他には銅製の香炉や、紙箱・木箱に入った花瓶、お盆などの贈答品類もございました。

香炉買取り、京都市北区のお客様より

これらを一点ずつご一緒に拝見させていただきながら仕分けをしていき、査定をさせていただきました。

今回もご納得いただき沢山のお道具をお譲りいただけることとなりました。お譲りいただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへとキチンと橋渡ししてまいります。

この度も当店へご依頼をいただけましたことお礼申し上げます。誠に有難うございました。また、あと数回に分けてご依頼をいただけることとなりましたので精一杯頑張りたいと思います。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合