9月9日は京都市北区のお客様より、骨董品、お茶道具類の出張買取り依頼をいただきました。お電話では「10年ほど前に一度来てもらったことがあるので、今回家の中にあるお茶道具などを整理しているので買取りしてもらいたい。」とのことでした。

お名前を頂戴したところ失礼になりますが、私はどうしても思い出せず、過去の台帳を調べてみましたがお名前はなく、私が忘れているだけなのかなと思いました。

当日、お伺いするとご依頼いただいたことがないお家構えだったので、「おそらく初めてだろうなぁ」と思い、お家へ上げていただくと、お客様からは「息子さん?」とおたずねになられたので、「私の代から始めたので違うと思います。おそろくお初にお目にかかるかと思います。」お客様も「昔来ていただいた方は年配の方やったから違いますなぁ」と改めて「初めまして」とご挨拶を交わさせていただきました。

拝見までにお話をさせていただき、お客様より「今まで少しずつ集めてきたんやけど、そろそろ整理をしていきたいのでお願いします」と仰っていただき、お道具の拝見へと。

お茶道具では釜、風炉釜、茶碗などをはじめ、骨董品、古道具類では鉄瓶置物、贈答品類などがあり、拝見させていただきながら思い出や説明と会話を交え査定させていだきました。

茶道具、骨董品類の出張買取り京都市北区

査定の結果にもご納得いただき、沢山のお道具をお譲りいただけることになりました。

今回お譲りいただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへとキチンと橋渡ししてまいります。

この度は数ある業者の中より当店とご縁をいただき誠に有難うございました。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合