昨日に引き続き福岡県のお客様から骨董品の出張買取りのご依頼をいただいておりました。北九州市のお客様でこちらも事前に「簡単LINE査定」にてお問い合わせをいただいておりました。内容はお父様が集めておられた「小石原焼」が沢山ありそれらを買取りしていただけないかとのご相談でした。

LINEにて査定報告をさせていただいたのですが、現代小石原焼の作品が多くこれらはどうしても雑器扱いになってしまい、その価値がほとんど付けられないものになっている旨を説明を加え、ごくごくわずかでありますがまとめてお値段を付けさせていただきました。

返答では「処分か知り合いでお好きな方を見つけるなど検討してみます。」といただきました。後日お電話にて「やはり買取りをしていただきたいので来ていただけますか?でも経費があるので合わないですよね?」とお心遣いまでいただきました。この時はタイミングも良く前日に同じ福岡県の行橋市でお茶道具の買取の仕事が入っていましたのでそのついででよろしければお伺いする旨をお伝えしました。お客様は「嬉しいです。正直他のお店にも問い合わせたのですが、そっけなく断られたので一番丁寧であったさわださんに来ていただけるなら助かると思っておりました。」と仰っていただきました。

当店では当店でお答えできる範囲であれば気軽にお問い合わせいただけましたら丁寧にご説明はさせていただいております。

当日はいろいろなお話をさせていただきながら、お道具の状態を確かめて、お支払いをさせていただきお道具をお譲りいただきました。

2022.8.21骨董品の出張買取り、福岡県北九州市。

今回お譲りいただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへとキチンと橋渡ししてまいります。

この度は数ある業者の中より当店へお問い合わせをいただき誠に有難うございました。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合