7月20日は骨董品、古道具を宅配利用での買取り依頼をいただきました。

先月にまずお電話をいただき、「加藤溪山の干支作品、香炉、香合が犬を除くものがあるのですが買取り可能ですか?」とお問い合わせをいただきました。遠方でもあるので、まず簡単LINE査定にてお写真をいただき、あらかじめ査定をさせていただきました。それぞれ一点ずつ評価を出させていただき、説明を加え総額を提示させていただきました。

加藤溪山、香炉、香合他の買取、東京都

当初は思われていた査定額と違っておられたとのことで、「お時間を下さい。」と一度保留という形になりました。当店ではご依頼主様の思い出のある大切なお道具を無理に譲っていただくことは考えておりません。

今月に入り、再度ご連絡をいただき「ご提示の金額で買取りをお願いします。」と仰っていただきました。ご依頼主様ご自身での心の整理がつかれたのか、他にも業者様をあたられたのか、確かなことはわかりかねますが、最終的に当店にご依頼をいただき、丁寧に査定をした結果がつながったことは喜ばしい限りございます。

お道具と手続き上、必要な書類(本人確認書類のコピーと振込口座情報)を同梱していただき日本郵便(一番破損などの事故が少ない)着払いにて送っていただきました。

到着後、破損や傷などがないか状態を確かめさせていただき問題がありませんでしたので、御代金を銀行振込にてお支払いをさせていただきました。

今回お譲りいただきましたお道具たちは次の欲しい方のもとへとキチンと橋渡ししてまいります。

この度は数ある業者の中より当店をお選びいただき誠に有難うございました。

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合