6月4日は福岡県久留米市まで古道具の出張買取りへ行ってまいりました。

日ごろ仲良くさせていただいております私のお友達からの紹介で、久留米に住む同級生のご実家がリフォームをされるとのことで、何か引き取れるものがあるか一度見ていただきたいとのお話をいただきました。

現地でお話をお聞きしましたところ「大分ゴミとして処分してしまってほんとに何もないけど大丈夫?」と言われましたが、「何もなくても大丈夫です。引取りできるものがあればきちんと対応させていただきます。」と答えさせていただき、ご実家の中を拝見しました。

掛軸や民芸品、記念品、勲章、額縁など少数ではありましたが「これはきちんと買取りします。」と査定を報告させていただくと「そんなに出していただいてほんとに大丈夫ですか?うちは引き取ってもらえるだけでいいですよ」と。

古道具の出張買取り、福岡県久留米市、6/4

当店では基本的に引取りというものはいたしておりません。きちんと少額でもお値段が付けられるお道具は評価させていただいております。

今回お譲りいただきましたお道具は次の欲しい方のもとへとキチンと橋渡ししてまいります。

この度はご依頼をいただき誠に有難うございました。また、ご近所様、ご友人で古いものの処分にお困りの方がおられましたら処分される前にお気軽にお問い合わせ・ご紹介くださませ(^^)

仕事の後は二年半ぶりに久々の福岡で美味しいお料理・お酒を満喫させていただきました。これも出張の醍醐味です。中洲にある居酒屋たかはしさんの兄さん、マスター、大女将さん、女将さんと笑顔で再会できました。

すべてを繋いでくれたご縁に感謝です!

 

 

「お家や蔵の整理で出てきました今では使わない骨董品・古道具・お茶道具などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。京都府内は勿論、近畿圏、中四国方面、九州地方、中部北陸地方と店主が直々に全国出張にてまいります。丁寧に拝見しきちんと買取りさせていただきます。ご依頼をお待ちしております。」

 

◎お問い合わせについて

・お電話・メール・フォームをご利用の場合

 

・簡単LINE査定ご利用の場合