八木明(やぎあきら)

1955年、京都五条坂に長男として生まれる。陶芸家である八木一艸(やぎいっそう)を祖父とし、父は人気が高い八木一夫(やぎかずお※)。1977年頃より祖父一艸のもとで陶芸の道にすすみました。
作品は、京都・東京 国立近代美術館を始め英・米などの美術館などにも所蔵されています。国内にても東京、京都を中心に精力的に個展を開きご活躍をされています。
日本陶磁協会会員、京都造形芸術大学教授など。

※八木一夫
1948年鈴木治らと「走泥社」を結成、陶芸の世界にオブジェという考えを導入し新たな造形分野を切り開いた抽象陶芸の先駆者として活躍。その人気と評価は高く、現代陶芸史の記念碑的な作品を多く残しておられます。

作品一例

八木明作、青磁徳利・盃
青磁徳利と盃

陶印と箱書

八木明、陶印 八木明、箱書

 

眠ったままの古道具・骨董品・茶道具はございませんか?きちんと拝見ししっかりと買取ります!!

日本全国、出張買取り可能です。お気軽にお電話ください。

土蔵や旧家の解体前などで多くの古道具や骨董品を処分される場合などは全国どこでも伺います。またどのような場合でも出張・見積に費用は一切掛かりませんのでご安心ください。

遠方にお住まいの方も…

一度お電話いただき、ご相談ください。全国出張可能です。 また、どのような場合でも出張•見積には一切費用はかかりませんのでご安心ください。 一部、お話によってはお伺い出来ない場合もあります。 土蔵を解体するのにも、ゴミに出すのにもけっこう費用がかかります。 しかし、ガラクタに見えるモノが意外に高く買取できる事があります。

関西エリアは京都、大阪、兵庫、奈良、滋賀、三重、和歌山を中心に中四国エリアは岡山、広島、鳥取、島根、山口、高知、香川、徳島、愛媛方面まで頻繁に出張買取しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

上記のエリア以外でも日本全国出張買取り可能です。お気軽にお電話くださいませ。 土蔵や旧家の解体前、リフォーム前、お引越し前などで多くの古道具・骨董品を処分される場合などは全国どこでも伺います。またどのような場合にても出張・見積もりに費用は一切掛かりませんのでご安心くださいませ。