波多野善蔵(はだのぜんぞう)

一九四二(昭和十七)年、佐賀県の生まれ。陶芸家を志して有田・唐津で修業を積み、萩では吉賀大眉(よしがたいび)に師事しました。その後、一九六八(昭和四十三)年に萩の指月窯(しげつがま)波多野栄三の養嗣子(ようしし:家督相続人となるべき養子。)作陶を学びました。昭和四十八年に日展入選。以後受賞歴・個展多数。

作風は登り窯を用いて茶陶などを制作。萩の土を無釉で焼き上げて鮮やかな発色を得る「緋色」の手法を編み出し高い評価を受けておられます。萩焼の伝統技法を受け継ぎつつも新しい感覚を取り入れた作品制作を行っておられます。

作品一例

波多野善蔵作、萩茶碗

箱書と陶印

波多野善蔵箱書 波多野善蔵陶印
 

 

眠ったままの古道具・骨董品・茶道具はございませんか?きちんと拝見ししっかりと買取ります!!

日本全国、出張買取り可能です。お気軽にお電話ください。

土蔵や旧家の解体前などで多くの古道具や骨董品を処分される場合などは全国どこでも伺います。またどのような場合でも出張・見積に費用は一切掛かりませんのでご安心ください。

遠方にお住まいの方も…

一度お電話いただき、ご相談ください。全国出張可能です。 また、どのような場合でも出張•見積には一切費用はかかりませんのでご安心ください。 一部、お話によってはお伺い出来ない場合もあります。 土蔵を解体するのにも、ゴミに出すのにもけっこう費用がかかります。 しかし、ガラクタに見えるモノが意外に高く買取できる事があります。

関西エリアは京都、大阪、兵庫、奈良、滋賀、三重、和歌山を中心に中四国エリアは岡山、広島、鳥取、島根、山口、高知、香川、徳島、愛媛方面まで頻繁に出張買取しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

上記のエリア以外でも日本全国出張買取り可能です。お気軽にお電話くださいませ。 土蔵や旧家の解体前、リフォーム前、お引越し前などで多くの古道具・骨董品を処分される場合などは全国どこでも伺います。またどのような場合にても出張・見積もりに費用は一切掛かりませんのでご安心くださいませ。