矢野直人(やのなおと)

一九七六年、佐賀県鎮西町の生まれ。唐津焼陶工。一九九四年から五年間アメリカへ留学します。二〇〇二年に佐賀県立有田窯業大学校専門課程陶磁器科卒業します。二〇〇三年、佐賀県立有田窯業大学校嘱託講師に助手としてなられます。二〇〇四には殿山窯を築窯。二〇〇八には韓国、蔚山にて六ヶ月作陶をされました。二〇一五年には割竹式登窯を築窯されました。

素材感を少しでも多く感じられる作品を心がけ伝統的な唐津作品から李朝作品を作陶されておられます。注目の唐津作家として評価は高くなってきています。

作品一例

矢野直人作、唐津茶碗

箱  書

矢野直人箱書

 

※参考文献「高麗茶碗ー井戸・粉引・三島」別冊炎芸術

 

眠ったままの古道具・骨董品・茶道具はございませんか?きちんと拝見ししっかりと買取ります!!

日本全国、出張買取り可能です。お気軽にお電話ください。

土蔵や旧家の解体前などで多くの古道具や骨董品を処分される場合などは全国どこでも伺います。またどのような場合でも出張・見積に費用は一切掛かりませんのでご安心ください。

遠方にお住まいの方も…

一度お電話いただき、ご相談ください。全国出張可能です。 また、どのような場合でも出張•見積には一切費用はかかりませんのでご安心ください。 一部、お話によってはお伺い出来ない場合もあります。 土蔵を解体するのにも、ゴミに出すのにもけっこう費用がかかります。 しかし、ガラクタに見えるモノが意外に高く買取できる事があります。

関西エリアは京都、大阪、兵庫、奈良、滋賀、三重、和歌山を中心に中四国エリアは岡山、広島、鳥取、島根、山口、高知、香川、徳島、愛媛方面まで頻繁に出張買取しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

上記のエリア以外でも日本全国出張買取り可能です。お気軽にお電話くださいませ。 土蔵や旧家の解体前、リフォーム前、お引越し前などで多くの古道具・骨董品を処分される場合などは全国どこでも伺います。またどのような場合にても出張・見積もりに費用は一切掛かりませんのでご安心くださいませ。