前日に引き続き4/14には京都市伏見区のお客様より、お父様より引き継がれたお茶道具を処分したいとのことで、出張買取りの依頼をいただきました。

当初は大した道具もなく少ないので期待はしないで下さいと仰っておられました。

しかし当日お伺いさせていただくと私の目の前には沢山のお茶道具が並んでいました。

少しお時間をいただくことを承知で早速一点ずつ拝見させていただきました。
すると中には宗匠の書付のあるもの、また、書付などついていないものでも扱いと保存が素晴らしく、状態の良いお道具が出てきました。

二時間ほどかけ、作家や書付のあるものなど一点ずつ個別に買取り価格を提示できるものと、

お稽古道具などでまとめての評価になるのですが箱に入っているもの、

さらには箱も無く消耗品なども含めまとめられるもの

とに仕分けをさせていただきました。

茶掛けなどを中心に掛軸も同じように仕分けさせていただきました。
この日も前日のお客様同様「丁寧に細かく分けていただいて有難う。これでスッキリするわ。」とお言葉をいただきました。

そして査定にも納得していただけ沢山のお茶道具をお譲りいただけることになりました。

今回お譲りいただきましたお茶道具類は責任をもって次の使い手様、また私が引き継いでいきたいお道具と活躍の場へと橋渡しできるように努めてまいりたいと思います。

この度は数ある業者の中より「古道具さわだ」を選んでいただき誠に有難うございました。

----------------------------------------

京都府でお茶道具の買取りしております。

眠ったままのお茶道具はございませんか?

きちんと拝見ししっかりと買取ります!!

↓↓

詳細はコチラ https://sawa-d-guya.com/things/tyadougu_kaitori/