今季の春は寒暖差が激しかったり、気象情報によりますと平年より気温が低いみたいで少し寒いですね。なかなか体調管理も難しいといったところでしょうか。
私も仕事で積み込みの際は汗をかきますので風を引かないように注意しております。

さて4/13は京都市伏見区のお客様よりご依頼をいただきました。
部屋が狭くなり家屋の整理につき親類の方が集めておられた古道具類、絵画類を買取りしてほしいとのこでした。

部屋中大切にコレクションされてきた古道具、骨董品類、絵画がたくさん保管されていました。その中より一点ずつ拝見させていただき、買取りできるものとそうでないものとをきちんと仕分けさせていただきました。

査定結果を申し上げると、「金額云々より、これだけ丁寧に見ていただけてびっくりしたわ!」と驚かれていました。そして買取りできるものはお譲りいただくことになりました。

このような御言葉をいただけると私も大変励みになります。
当店の売りとしては適当にお道具の量などパッと見ただけでは判断せず、必ず時間を頂戴しても一点ずつ拝見させていただくことを開業当初より大切にしております。

なぜなら、お道具に対して失礼であることは勿論、大切に集めてこられた方への敬意も大切だと思うからです。そしてその想いをつぎの方へと橋渡しできることが双方にとって一番よいことではないだろうかと思っています。

今回も沢山の古道具・骨董品類をお譲りいただきましたが、これらは責任をもって次の方のもとへと引き継いでいけるように努めてまいりたいと思います。

この度は数ある業者の中より「古道具さわだ」へご依頼いただき誠に有難うございました。

----------------------------------------

京都府で古道具、書画骨董品、お茶道具の買取りしております。

眠ったままの古道具・骨董品はございませんか?

きちんと拝見ししっかりと買取ります!!

↓↓

ホームページhttps://www.sawa-d-guya.com