今月に入り2件目の古道具、骨董品の出張買取りで、山梨県は北杜市へ行ってきました。

久々の東日本方面への道のりは天気も良く、現地近くではまだ雪が残っておりました。

お客様は今後の生活をシンプルに過ごせるようにとこれまでご自身で集めてこられたお道具と、代々引き継がれてきたお道具を次の使っていただける方のもとへと整理したいとのことで、当店へご依頼を決めていただきました。

とても古道具がお好きだということで、お部屋の設えも数々のお道具で空間をデザインされ大変素晴らしく、お道具の活かし方を私自身とても考えさせられ大変参考になりました。

拝見させていただく前に、お客様のお道具にまつわるエピソードやこれまでの経験についてなど、沢山勉強になるお話を聞かせていただきました。

その後、一時間ほどお道具をじっくり拝見させていただきました。
お茶碗、お茶杓などのお茶道具類、古道具・骨董品では漆器類、銅製品、陶磁器類、掛軸などを中心に沢山お譲りしていただきました。

この度お譲りいただきましたお道具たちは責任をもって次の担い手様のもとへと橋渡しできるように、また私自身でも活かしていけるように努めてまいりたいと思います。

この度の出張買取りはただお仕事をさせていただいただけでなく、改めてお道具に対する活かし方、考え方を教えていただけましたことに感謝申し上げます。

この度は数ある業者の中より「古道具さわだ」へご依頼いただき誠に有難うございました。

これまでの買取り実績の詳細はこちら

眠ったままの古道具、骨董品、お茶道具などはございませんか?
丁寧に拝見しきちんと買取りします!

ホームページ:https://sawa-d-guya.com/